レモンサワーたろうの雑記

レモンサワーたろうの雑記です

2020-01-01から1年間の記事一覧

大阪No. 1は嘘じゃない!カドヤ食堂

年内の出張が終了。 1年間のご褒美に 今日は大阪で1番美味いと噂されているカドヤ食堂さんへ行って来ました。 オープンは11時だったが1時間前に到着! 既に4組くらい並んでいた。 少し早めにお店に入れてもらえました。 つけそば大に豚足トッピング&黒豚めし…

2020年ベストアルバム [ハードロック]

今年もあと少しに 今年リリースされたアルバムは正直それほど聴いていないがとりあえず年末恒例のやつを 2020 年個人的ベストアルバム 今年はボン・ジョヴィなど大物のリリースこそあったが個人的には選ぶのが難しい年だった。 1位は ポール・ショティーノの…

アンセム アルバムレビュー

グラハムボネットを迎えて制作された企画アルバム 12月16日にようやく一般販売されました。 グラハムが歌い慣れた過去の有名曲をアンセムメンバーが演奏するという誰に向けた企画なのかイマイチピンとこないアルバムですがリーダーが満足しているのでファン…

焼肉店は安心みたい

写真が光って見にくい らしいです。 ホントかな? こんな時期だからお店選びは慎重に 昨日はお取引さんに神田の名店つかさ苑さんに連れて行ってもらう。 今年1年お世話になりました‍♂️ 見るからに美味しそう 美味い ただ 年齢的に焼肉は 食べたい気持ちは満…

やっぱり食べてしまう😅

忘年会ではないが今週は飲む機会が多い。 なんだかんだで毎日アルコール生活を続けている駄目親父だがやはり12月となれば量も増える 昨日から都内へ クリスマスか 関係ないな ランチタイムにタイミングがあったので久しぶりに 目白のつけそば屋さん丸長 酸っ…

天は二物を与える?

この人ってこんな才能あったの ピンククリーム69などで活躍したデニス・ワード メタル好きなら名前くらいは知っているだろう。 この人が中心になっているプロジェクト[キメラ] 前から気になっていたがレコード会社が作ったプロジェクトでしょって事でスルー…

コレは最強のサービスじゃない

出張族ならこんなサービスがあれば絶対嬉しいのでは? 昨日泊まったホテル ドーミーイン谷町 大阪はGOTOトラベルが中止になり宿泊料金が少し高くなったが ※ それでも安い 全国展開しているので他のエリアはわからないが なんと この店舗は7時から9時までビー…

堺筋本町の超有名ナッラマナムさんでビリヤニ初体験

特にネタもなかったのでブログを書く頻度が 今日のランチはビリヤニを初体験 大阪のカレー番長に連れられて堺筋本町の超有名店ナッラマナムさんへ 今週はビリヤニフェア? 1週間だけ食べられるスペシャルなやつ カレー番長が鼻息荒く説明してくれる 少し並ん…

ホッピーは美味しいのか?

昨日は孤独のグルメを堪能。 ホテル近くの大衆酒場 なんとも言えない下品さが心地いいお店 カウンターには出張族と常連さんが各々孤独のグルメを堪能していて不思議とホッコリする。 とりあえず角ハイボール マグロの山かけ キュウリ ささみ 健康を意識した…

ローズ・オブ・ブラック新譜レビュー

ロニー・ロメロが復帰したローズ・オブ・ブラックの新作レビュー ジャケットはカッコいい! とにかく前評判が良かった。 聴く前からもしかしたら2020年度のベストアルバムになるんじゃないか! そのくらい期待値が上がっていたアルバムです。 音はレインボー…

笑ったな😅

昨日の夜お客さんと食事をしていた時の話 名前は料亭だが普通の居酒屋です 個室になっているのでコロナ対策バッチリ 料理はこんな感じ。 特別不味いとかはないのだがお店のスタッフがなかなかのポン○ツ。 焼酎を2つ 1つしか来ない あの刺身が来ないのです…

北大塚ラーメンに初訪問😋

昨日は以前から気になっていたお店に 北大塚ラーメンさん チャーシューが有名な人気店 行列を覚悟したが混雑もなく10分くらいで席に 当然チャーシュー麺を チャーシューの受皿にライスも追加 更にメンマをトッピング! 噂通り 角度を変えて このボリュームで…

お気に入りの品

お気に入りの品を紹介 先日買ったスニーカー 洋服の青山とブリヂストンが共同開発した商品 これは良い クッション性が良く歩きやすい! 青山で靴? 侮ってはいけない 靴は履きやすいのが1番 もう一つ マスク&マスクストラップ 会社のマスクマンに特別に作っ…

なんか御免なさい🙇‍♂️

昨日の夜は久しぶりに岡山の街 岡山といえばママカリ😋 瀬戸内の幸 うん!美味い😋 ・・・・・ 昨日はてなブログの不具合の事を書いてますが まだ直らない😅 何が原因なの? せっかくコメントもらっても返事が出来ない🙇‍♂️ う〜ん😅 なんか御免なさい🙇‍♂️ では!

なんか嫌な感じ😅

昨日はお米の出荷をお手伝い 新米の季節ですね! ・・・・・・ 問題? ブログは見れるのにスターとか付けれなくなっている。 スターを付けようとするとログインしてください的な文面が出てくるのだ 今までも何度かあったが何もしなくても直っていた。 が 今…

2020年度のベストかな?

メロハーレビュー モダン・アート・フィーチュアリング・テッド・ポーリー 最近ヘビロテしているディグリードとコラボしたアルバムがあると知って思わず購入。 ※ ディグリードはスウェーデンのメロハーバンド 2020年度のリリースではないが間違いなく今年聴…

誰基準?

ホテルに泊まるともらえる地域共通クーポン コンビニでお水やコーヒーをもらえるので出張族にはちょっとした楽しみ 仙台国分町エリアのホテルにて 電子クーポンをもらったが使える所がない 近くのセブン ローソン ファミマ マツキヨ等全てアウト 紙のクーポ…

写真だけ見ると その2😅

昨日のランチは念願のお店へ 日本で1番有名なラーメン店と言っても過言ではないだろう。 東京駅で富田が食べられる幸せ 待ち時間も10分程とスムーズ 流石東京! みんな忙しいのだろう 盛り付けが綺麗 セブンで売っていた冷凍のやつとは全く違うお店のつけ麺…

孤独のグルメ

昨日の夜は孤独のグルメを堪能 久しぶりの西中島南方 1人寂しくスーツケースをゴロゴロさせながらホテルに向かう途中 行きたかったラーメン店は凄い行列 こりゃ2時間待ちだな 少し歩いて たまには家庭の味もいいな お母さんが1人でやっているおばんさいのお…

入口のきっかけになれば

今朝はディグリードの4枚目を聴きながら通勤 スウェーデンのメロハーバンド 曲名 5枚目がまずまずだったので4枚目を購入したパターン。 Amazonのレビューでは最高傑作って書かれています。 ん? 1曲目からこれってメロハー? 広い範囲で捉えると北欧メロハー…

とにかく美味いラーメン屋さん

昨日の夜大阪で1番美味いといわれているラーメン屋さんへ連れて行ってもらう。 事務所から徒歩3キロくらい 谷町六丁目にある 中華そばうえまちさん 大阪の超有名かどや食堂で修行された方がやっているらしいです。 それなら1番美味いのはかどや食堂じゃない…

貴族のランチ?

昨日のランチ 楽しみにしていたスパイス料理のお店 堺筋本町の名店ナッラマナムさんへ 以前カレー番長に連れて行ってもらってから気になるお店。 あの本田翼も隠れて通っていると噂になっているらしい。 入口で並んでいると 2回目の訪問なのにいつもありがと…

貴方ならどうする?

昨日のネットニュースで1番の衝撃 いや〜 宮崎美子のビキニ姿って どういった経緯でこんな事になったのだろうか ライザップ? ・・・・・・ 昨日のランチタイム 岡山の人気ラーメン店 琥家さん うん!美味い 隣の席の若い方が店員さんに あの〜 この坦々麺い…

陰ながら応援します😅

かなりマニアな話です。 今朝聴いていたのは中古で安く売られていたサブラのセカンド 1987年リリース 発売当時専門誌で酷いレビューをされていたが改めてじっくり聴くとやはりいいアルバム。 松川純一郎のセンスってずば抜けていたのだな もっと評価されてい…

欲しいけど・・・

最近YouTubeでカワウソを見て癒されている。 疲れているのだろう コツメカワウソっていうらしい 知らなかったが カワウソってペットにしても大丈夫らしい。 とにかく可愛い 飼い主にとてもなついているのだ。 欲しい カワウソが欲しいぞ! ネットで価格を見…

まい泉の海苔弁当が美味すぎた。

昨日は仕事が終わり新幹線移動。 飛行機移動なら崎陽軒のシウマイ弁当だが新幹線だと駅弁を物色したくなる。 東京駅には色々種類があるので駅弁のテーマパークだ お目当てはこちら 駅弁ランキングで常に上位にくる牛肉どまん中 ない どうしよう? そんな中選…

本当に?😅

帯買いをしました。 スウェーデンのメロハーバンド ディグリードの5枚目 もしキミがこのアルバムを気に入らなかったら、僕は自分の靴を食ってやる! 大きく出たな 靴を食べる 本当に? そこまで言われると手が出ないはずがない。 メロハーファンの方ならバン…

チャンネル登録お願いします😝

出張族には嬉しいチケット ありがたい事です‍♂️ 普段なら食べれない高級アイスも躊躇なく買えます。 ※貰えますかな ありがとう日本‍♂️ ・・・・・・・・ 最近ハマっているYouTubeがこちら ビジネスマンが旅の中で感じた事を話をする情報系のチャンネル。 興…

美味くて安い焼肉屋さん

美味しい焼肉屋さんを紹介 昨日お客さんに連れて行っていただきました 場所は大阪あびこ 新大阪からだと地下鉄御堂筋線で30分くらい 駅から徒歩10分くらいの所 カウンターのみの小さなお店です。 肉業界に長年いたオーナーが厳選した肉を丁寧に調理してくれ…

ご当地B級グルメが美味い訳ではない😅

貴方のエリアのご当地B級グルメって? 地域を盛り上げる為に無理矢理ご当地グルメを押し出した県もあるのでは 昨日の夜 居酒屋にて ハイボールには鳥の唐揚げ 焼き牡蠣 〆に 焼そば! ではなく 岡山県のご当地B級グルメ ひるぜん焼そば! 麺が太くてソースが…