レモンサワーたろうの雑記

レモンサワーたろうの雑記です

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しいけど

昨日は大宮駅で乗り換え 久しぶりに大宮駅内を歩く ん? 中華そば青葉の看板が 青葉って大宮にも店舗出していたの 行くしかない 東口から徒歩3分くらい 綺麗な店舗に若いスタッフ 青葉のつけ麺 ツケダレは本店と変わらない美味さ! ただ 人気店が多店舗展開…

宣伝。

どのくらい宣伝になるかわかりませんが 久しぶりに仙台国分町へ ある居酒屋さんにて 塩釜牛タン インスタ映えするとの事で写真を撮ったが 茹でタンみたいな感じ うん!美味い ハイボールを数杯呑んでいい気分になった頃 突然マジシャンが部屋に トランプで凄…

それは違うんじゃない

安くて美味い ランチの基本 昨日は 岡山市場の備前食堂さん ここの海鮮丼が凄い 帆立、牡蠣、サーモン、イカ、いくら、サワラ、マグロ、ハマチ、タイ、海老、蟹、シラス、玉子と豪華すぎる丼! 盛り付けに難が 角度を変えて このボリュームで1,300円 ご飯の…

何のために聞くの?

ランチタイムの出来事。 久しぶりに人気スパイスカレー店さんへ 先日満席で入れなかったお店だ。 並んているとスタッフさんが先に注文だけいいですか? 人気のラーメン店ではよくあるパターンだが 先に注文を聞いたからといって作りかけた姿を見た事がない。…

ランチの勝利者はどっち

ランチタイムの出来事。 お目当てのお店が満席で入れず次の候補店へ 満席 御飯おかわり無料・生卵食べ放題のお店はどうですか? この魅力的なキーワード じゃあそこにしますか 卵かけ御飯ってたまに食べたくなるのは日本人特有の感覚だろう。 メニューには鳥…

エクリプスの新作レビュー

メロハーファンならもう聴いていると思われるが先日ようやく購入したのでレビュー。 エクリプスのデビュー20周年となる8枚目のアルバム! メロハーファンが求める全ての要素を確実に応えてくれるバンドと言ってもいいだろう。 レビューは 今作も捨て曲なしの…

思うだけ

緊急事態宣言が解除されて久しぶりに飲み会に参加。 場所は新橋。 どの居酒屋さんも人!人!人! こりゃ凄いな 呼び込みのお兄さんに言われるまま普通の居酒屋さんへ 呑兵衛の集団なのでメガハイボールがあっという間に 飲み方がおかしい親父軍団 話は途中か…

完璧を求めない方がいい

なんだかんだで毎日ブログを書いている。 だいたいこんなネタ ランチ 晩御飯 今聴いているCD ランチは写真を付けて、うん!美味い これならインスタでいいだろう 記事のクオリティーに問題ありとだいたい削除されていく。 こんな感じでブログの頻度が ・・・…

新譜レビュー

ディグリードのボーカリスト ロビン・レッドがソロアルバムをリリース。 ジャケットデザインが・・・ ディグリードはお気に入りのバンドなので期待していた。 1曲目は期待通りの音だったが ボーカリストのソロアルバムには音楽性はそのままでボーカル中心の…

9月をふりかえる😋

9月もあっという間に。 健康的じゃないのはわかっているが美味しいつけ麺を食べたい! 9月に食べたつけ麺をふりかえる 群馬県 よいちつけ麺製作所 牛羅王つけ麺! ランチタイムはご飯無料。 サイコロチャーシューと辛味スープをご飯にかけて〆として食べるの…