レモンサワーたろうの雑記

レモンサワーたろうの雑記です

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月はとんかつにハマる。

6月は美味しいとんかつを食べた月として記憶に残しておこう。 とんかつはやっぱり塩だな!なんてグルメぶっている親父です。 まずは月に1度は訪問しているお店 群馬県桐生市の和楽路さん ここのとんかつはほんと美味い! 定食としての完成度は日本一だと思っ…

神様の新作

マイケル・シェンカーの新作レビュー 神様マイケル・シェンカー・グループの新作です。 YouTubeでフルアルバムが聴けるというなんとも嬉しい時代。 マイケルの信者ではないのでバンド名がちょいちょい変わる理由はよくわかってないが今作はマイケル・シェン…

結局ベテランに頼っている。

スポーツや格闘技などは数年単位で新しいスターが出てくるのだが、ハードロックに関しては残念ながら結成30年、40年クラスのベテラン勢に頼っている現状。 聴いている年齢層が高いってのもあるが とにかくベテラン勢が元気だ。 80年代大成功を収めたデフ・レ…

親父のランチ日記 5月編

5月の印象に残ったランチはこちらの3店舗 池袋の大勝軒本店 遂に念願の本店へ 初訪問の為シンプルにもりそば フォルムが綺麗だ つけ麺の元祖とも言われる大勝軒本店のもりそばを食べる事が出来ました。 今はつけ麺も進化しているので大勝軒がとんでもなく美…