レモンサワーたろうの雑記

レモンサワーたろうの雑記です

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ元気でいてくださいね。

10月29日のアンセム岡山公演に参戦してきました。 ※この日は自分の誕生日 1987年のバウンドツアーでアンセムのライブに初めて行ったが、あれから36年。 今も現役バリバリで全国ツアーをしているってホント凄い。 リーダーなんて36年前より元気になっている感…

ロニー・アトキンスさんのソロアルバム。

癌を公表してから大丈夫なのか?って思っていたがここ数年はハイペースでアルバムをリリースしているレジェンドボーカリスト。 ロニー・アトキンスさんのソロアルバム3作目。 ただ、 3枚目ともなると正直新鮮さもなくなり、待ってましたって感じではなかった…

サイラ アルバムレビュー

サイラのサードアルバムを購入したのでレビュー。 元アマランスのジェイクEが結成したスウェーデンのメタルバンド。 元イン・フレームスのイエスパーが参加している事で日本でもスーパーバンド扱いに。 北欧メロデス的な楽曲にジェイクのクリーンボイスが乗…

なんだかんだで気になるアルバム。

購入迷ってます 何が? ドッケンの11年ぶりとなるニューアルバム! YouTubeで2曲上がっているがこれがとっても悩む原因に 曲はそこまで悪くないし、ギタープレイは物凄くカッコいい! ※ジョージ・リンチはいません ただサビになると高音が出ないので盛り上が…

コンテナホテルに泊まってみた。

最近増えてきたコンテナホテル。 名前のとおり使わなくなったコンテナをワンルームに改装してホテルとして利用しているやつ。 泊まる機会があったのでレビューを はたして快適なのか? この日泊まった時は土曜日で1泊9,900円 安いイメージがあったがビジネス…

大好きなギタリスト

キングコブラが10年ぶりにニューアルバムをリリース。 メタル界が誇るレジェンドドラマーのカーマイン・アピスが結成したハードロックバンド。 調べたら76歳って ドラムっていつまで叩けるの? 80年代そこそこ知名度があったバンドです。 今作からボーカルは…

不安な夜

誰しも経験した事あるのでは? 携帯がない 仕事が終わり1度家に戻りその足で居酒屋さんへ アレ?携帯がないぞ 会社かな? 家かな? そうだ! 家に戻った時にテーブルに置いたのだろう お酒を飲んで家に戻ると ん?携帯がないぞ ここに置いていたはずなのに …