レモンサワーたろうの雑記

レモンサワーたろうの雑記です

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

誰基準?

ホテルに泊まるともらえる地域共通クーポン コンビニでお水やコーヒーをもらえるので出張族にはちょっとした楽しみ 仙台国分町エリアのホテルにて 電子クーポンをもらったが使える所がない 近くのセブン ローソン ファミマ マツキヨ等全てアウト 紙のクーポ…

写真だけ見ると その2😅

昨日のランチは念願のお店へ 日本で1番有名なラーメン店と言っても過言ではないだろう。 東京駅で富田が食べられる幸せ 待ち時間も10分程とスムーズ 流石東京! みんな忙しいのだろう 盛り付けが綺麗 セブンで売っていた冷凍のやつとは全く違うお店のつけ麺…

孤独のグルメ

昨日の夜は孤独のグルメを堪能 久しぶりの西中島南方 1人寂しくスーツケースをゴロゴロさせながらホテルに向かう途中 行きたかったラーメン店は凄い行列 こりゃ2時間待ちだな 少し歩いて たまには家庭の味もいいな お母さんが1人でやっているおばんさいのお…

入口のきっかけになれば

今朝はディグリードの4枚目を聴きながら通勤 スウェーデンのメロハーバンド 曲名 5枚目がまずまずだったので4枚目を購入したパターン。 Amazonのレビューでは最高傑作って書かれています。 ん? 1曲目からこれってメロハー? 広い範囲で捉えると北欧メロハー…

とにかく美味いラーメン屋さん

昨日の夜大阪で1番美味いといわれているラーメン屋さんへ連れて行ってもらう。 事務所から徒歩3キロくらい 谷町六丁目にある 中華そばうえまちさん 大阪の超有名かどや食堂で修行された方がやっているらしいです。 それなら1番美味いのはかどや食堂じゃない…

貴族のランチ?

昨日のランチ 楽しみにしていたスパイス料理のお店 堺筋本町の名店ナッラマナムさんへ 以前カレー番長に連れて行ってもらってから気になるお店。 あの本田翼も隠れて通っていると噂になっているらしい。 入口で並んでいると 2回目の訪問なのにいつもありがと…

貴方ならどうする?

昨日のネットニュースで1番の衝撃 いや〜 宮崎美子のビキニ姿って どういった経緯でこんな事になったのだろうか ライザップ? ・・・・・・ 昨日のランチタイム 岡山の人気ラーメン店 琥家さん うん!美味い 隣の席の若い方が店員さんに あの〜 この坦々麺い…

陰ながら応援します😅

かなりマニアな話です。 今朝聴いていたのは中古で安く売られていたサブラのセカンド 1987年リリース 発売当時専門誌で酷いレビューをされていたが改めてじっくり聴くとやはりいいアルバム。 松川純一郎のセンスってずば抜けていたのだな もっと評価されてい…

欲しいけど・・・

最近YouTubeでカワウソを見て癒されている。 疲れているのだろう コツメカワウソっていうらしい 知らなかったが カワウソってペットにしても大丈夫らしい。 とにかく可愛い 飼い主にとてもなついているのだ。 欲しい カワウソが欲しいぞ! ネットで価格を見…

まい泉の海苔弁当が美味すぎた。

昨日は仕事が終わり新幹線移動。 飛行機移動なら崎陽軒のシウマイ弁当だが新幹線だと駅弁を物色したくなる。 東京駅には色々種類があるので駅弁のテーマパークだ お目当てはこちら 駅弁ランキングで常に上位にくる牛肉どまん中 ない どうしよう? そんな中選…

本当に?😅

帯買いをしました。 スウェーデンのメロハーバンド ディグリードの5枚目 もしキミがこのアルバムを気に入らなかったら、僕は自分の靴を食ってやる! 大きく出たな 靴を食べる 本当に? そこまで言われると手が出ないはずがない。 メロハーファンの方ならバン…

チャンネル登録お願いします😝

出張族には嬉しいチケット ありがたい事です‍♂️ 普段なら食べれない高級アイスも躊躇なく買えます。 ※貰えますかな ありがとう日本‍♂️ ・・・・・・・・ 最近ハマっているYouTubeがこちら ビジネスマンが旅の中で感じた事を話をする情報系のチャンネル。 興…

美味くて安い焼肉屋さん

美味しい焼肉屋さんを紹介 昨日お客さんに連れて行っていただきました 場所は大阪あびこ 新大阪からだと地下鉄御堂筋線で30分くらい 駅から徒歩10分くらいの所 カウンターのみの小さなお店です。 肉業界に長年いたオーナーが厳選した肉を丁寧に調理してくれ…

ご当地B級グルメが美味い訳ではない😅

貴方のエリアのご当地B級グルメって? 地域を盛り上げる為に無理矢理ご当地グルメを押し出した県もあるのでは 昨日の夜 居酒屋にて ハイボールには鳥の唐揚げ 焼き牡蠣 〆に 焼そば! ではなく 岡山県のご当地B級グルメ ひるぜん焼そば! 麺が太くてソースが…

おめでとう。

土曜日結婚式に参加させていただきました。 こんな時なので会場も色々ルールを設定。 飛沫防止を考えて[おめでとう]は心の中で言ってください ※誰も守っていなかったが お酌は辞めてください。 ※コレは普段でもお願いしたい カラオケ禁止 ※昔程歌う人はいな…

悲しいニュースが続く😭

今朝インスタにエディの画像が続々と もしかして? 偉大な方がまた1人😭 言葉が見つからない では!

エースよどこに向かっているの?

体調が悪いとコロナ?って不安がよぎるが 週末風邪でダウン 熱はないがとにかく体がしんどくてお布団の中で寝てました。 皆さん体調には気をつけてくださいね ・・・・・・・ 昨日 エースからLINEが このブログ内でもよく名前が出てくる走るエース LINEの内…

メロディーを追求する飽くなき欲望は止まらない

楽天で注文していたCDが届いていたので試聴 フィンランドのワン・ディザイア 帯から想像できるが典型的な北欧メロハーです。 北欧メロハーというより北欧メタルって言葉が合うかな 捨て曲もないし平均点以上の曲が並ぶがラストのバラードが1番印象に残ってい…

スパイスカレー初体験

昨日はスパイスカレーとやらを初体験。 カレーを食べるのは前日から決めていたので 朝は歩く! 大阪城公園を眺めながら4キロ程 それにしても大阪城公園はランナーさんが多い 100人くらいは走っているのでは? 歩くだけでもヘトヘトな駄目親父 で 楽しみにし…