レモンサワーたろうの雑記

レモンサワーたろうの雑記です

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一安心😅

楽天カードマンになってからネットでのお買物にハマっている 携帯からポチッとするだけで商品が届く。 便利だが使い慣れていない親父 日曜日にある商品をポチっと メールも来ないし購入履歴にも出てこない 再度ポチ う〜んまたメールが来ない もう一度ポチ 1…

車の買取

現在乗っている車が今年車検なので思い切って買い替えする事に。 先ずはガリバーさんへ ※ 2年前N BOXを1番高く買ってくれた 車は11年式のミニクロスオーバー こちらの予想は40〜50万くらい 担当してくれた方は [ この車欲しいです] などとうまい事を言ってい…

閲覧注意😅

小指が痛くてまともに歩けない 先日の夜中トイレから出る時に小指をぶつけてしまった事件! 自分が悪いのでブログで文句を言うしかない 指の写真がアップされるので閲覧注意です‍♂️ その前に 綺麗な景色 ・・・・・ では 紫色に変色し指の形が変わっている …

痛い😅

楽天カードマンになってからキャッシュレス化が進んでいる親父です 楽天ポイントが1万点くらい貯まっていた。 ポイントって期限がありますよ えっ なんと 6月末でポイントが半分くらい消える事が判明。 コレは急がないと 角ハイボールをケースで購入! で? …

興味がない方にはどれも同じなんだろうな😅

昨日岡山〜大阪までの移動中聴いていたのは ※ 中古で安かった 2008年にリリースされたエイジアのフェニックス。 オリジナルメンバーが再集結みたいな感じで話題になったアルバム。 エイジアとは? 凄いメンバーが集まって凄いアルバムを作ろうって出来たバン…

個人的1番うまいスナック菓子ランキング

昨日yahooで正直1番うまいスナック菓子ランキングって記事が。 1位ポテトチップス 2位じゃがりこ 3位かっぱえびせん う〜ん ザックリしたランキングだ なるほど 1番うまいスナック菓子か 1位 間違いなくコレだな 2位 ポテロング 3位 パイの実ってスナック菓…

ポール・ショティーノ [ メイク・ア・ウィッシュ]レビュー

ポール・ショティーノの新作が想像より良かったのでレビュー。 [ メイク・ア・ウィッシュ] 若井望氏が全面協力してます。 ショティーノ名義だが若井望のプロジェクトにポールが参加しているって言ったほうがいいかも。 そのくらいギターがうるさい YouTubeで…

ポール・ショティーノ新作リリース。

久しぶりにディスクユニオンさんへ 新譜コーナーで目に入ったのは LAメタル界の重鎮? ポール・ショティーノの新作 元ラフ・カット、クワイエット・ライオット等のボーカリスト。 声は大好きだし、歌も上手い! ただ楽曲に恵まれてこなかった印象が 今回はな…

まさか!

突然の訃報にショック😭 足立祐ニ氏( 56歳) Japanese metal全盛期にメロディアスなフレーズを弾いて日本中を虜にした天才ギタリスト! ただただ残念。 では!

旅のお供

コロナの影響で現在移動は新幹線。 今朝のこだまは乗車率1割 まっこだまは昔からこんなもの 貸切だった頃がとても前に思える 岡山駅からのぞみに乗り換えると乗車率3割程度に 少しずつ戻ってきていると実感。 来月くらいには空の便も完全復活するのかな? 最…

初体験😅

今日は6月9日 ROCKの日! 朝からゴキゲンなやつを聴きながら東京までの新幹線移動を過ごそう。 今日ののぞみは乗車率30% うん!安心 JALさんへ 1日も早く岡山〜東京便の復活待ってます‍♂️ ・・・・・・・・・・・ 日曜日に床屋へ行った時の話。 いまだ美容院…

少年の心を持った親父😅

ブログも毎日書かなくなるとそのまま放置してしまいそう そろそろ何か書いておこう って言ってもネタがない 結局 今週のランチ ネット内で小学生の好きな食べ物ランキングを見ると昭和生まれは1位カレー、2位から揚げ、3位ハンバーグ、4位オムライス、5位ラ…

それでも期待する。

20年ぶりにグラハムボネットがアンセムに参加。 72歳で現役! ROCKに年齢は関係ない! yahooでグラハムボネットと検索すると こんな画像が そういえばメタル界の横山やすしなんて言われていたな 雑誌発売前なので記事を読んでいないので経緯はわからないが …