レモンサワーたろうの雑記

レモンサワーたろうの雑記です

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

突然の訃報

思わず えっ? 昨日、ジャパニーズメタル界のギターヒーローが脳出血で永眠という訃報が 白田一秀さん60歳 Yahooニュースのトップになる事はないだろうが突然の訃報に悲しんだ方も多いのでは。 プレゼンスでメジャーデビューしその後もメタルシーンを代表す…

アメリカンハードロックを代表するバンド

少し遅くなったがエクストリームのニューアルバムを購入。 15年振りのアルバムで話題に エクストリームって歌は上手いしギターも凄い! 世界的に成功したバンドって事も理解している。 ただ、 ハードロックといえば間違いなくハードロックなんだが、なんかジ…

ディグリードの新作レビュー

現在1番好きなバンドは? って聞かれるとこのバンドの名前をだすだろう。 北欧メロハーの実力派 ディグリード とにかくメロディーがいい! ギターも独創的でカッコいい 前前作あたりからメタル要素が薄れてエモロック路線に寄っていたが今作はハードな曲もい…

ネイキッド・マシーン岡山公演

ネイキッド・マシーンの岡山公演へ参戦。 今や日本を代表するメロディクメタルバンド 3連休の最終日なのでもう1時間スタートが早くても良かったかな。 今回当日まで参戦を迷っていた。 次の日が仕事(朝が早い) 夏風邪なのか2週間くらい咳が止まらない ワンマ…