レモンサワーたろうの雑記

レモンサワーたろうの雑記です

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

これぞハードロック!

LAメタル全盛期に技巧派集団として登場し他のバンドとは一線を画していたウインガーが9年ぶりとなる新作をリリース。 7作目らしい。 ウインガーって解散してなかったの? そんな方も多いのでは。 自分もサードアルバム以降は聴いていなかったので今作は懐か…

日本って平和だな😆

仕事帰りにホテル近くの居酒屋さんへ 飲みに行ったのではなく普通の食事がしたくて入ったので定食をオーダー。 流石に定食だけでは申し訳ないので瓶ビール。 とりあえずひとりでお疲れ様 とんかつ定食 ボリューム感はあるが普通のとんかつ。 カウンターの端…

アンセム6年ぶりの新作

現在全国ツアーがスタートしているアンセムの6年ぶりのフルアルバム 全曲英詞の世界同時発売 早くからYouTubeで2曲アップされていたのでイメージはついていたがやっぱりCDでじっくり聴きたい。 過去最高傑作の煽りは毎度の事なのでスルーしていたが、今作は…

とんかつの名店 かつ久無庵

群馬県前橋市にあるとんかつの名店 かつ久無庵さん 半年ぶりに訪問したので久しぶりに食レポを 入口は老舗感漂う 小道の雰囲気がいい 店内はカウンター、座敷、テーブル席と団体からファミリー、お一人様まで対応している。 群馬での休日はぼっちの自分でも…

マイク・トランプさんの新作レビュー

マイク・トランプさんが嬉しい企画物を ホワイトライオン時代の名曲をリメイクしたアルバムをリリース。 80年代世界中のロックファンを魅了していたといっても過言ではないバンド。 彼らのセカンドはメタル好きなら聴いた事がない方はいないだろう名盤。 あ…

2023渋谷メタル会フェス

4月29日の土曜日 本来ならお客さんのあるパーティーに参加する為新宿にいるはずだったが主催者さんの不幸があり延期に。 ポカンと空いた土曜日 ゴールデンウィーク初日という事で飛行機の変更も出来ず都内で休日を過ごすことに。 なにしよう インスタにこん…