レモンサワーたろうの雑記

レモンサワーたろうの雑記です

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

親父のランチ日記 4月編

4月の良かったランチ 月のスケジュールが決まっているので同じお店が多くなっているが気にせずいきます 岡山にて 市場の備前食堂さんでしらす丼セット ボリューム満点でコスパ最高! うん!美味い 翌日も岡山 インドカレーにはやっぱりナン うん!美味い 池…

国内最高峰のハードロックバンド

現在国内正統派ハードロックの代表的なバンドといえばこちら ブラインドマン 1995年に結成されているので30年近く活動している大ベテラン。 正統派ハードロックバンドという言葉がぴったりなバンドです。 久しく聴いていなかったなとYouTubeに上がっている動…

トリート9作目アルバムレビュー

トリートの9作目がリリース。 再結成からを新しいバンドとして捉えると4作目。 リリースラッシュが続くので出費が痛いが車に乗ってCDを入れる瞬間のワクワク感を考えると仕方ない。 80年代はヨーロッパの成功で少し地味な印象だった気がするが、再結成後は完…

ファースト・シグナル4作目レビュー

メロハー好きなら待ってましたと小躍りしている方も多いのでは ハーレム・スキャーレムのハリーヘスが参加するファースト・シグナルの4作目がリリース。 ジャケは完璧! 専門誌で点数が高くなかったので少し不安になったが レビュー 96点 文句無し ファース…

今年もロニーさんで決まりかな

最近購入したアルバムをまとめてレビュー 今や北欧メロハーの中心的バンドといっても過言じゃないH.E.A.T その、H.E.A.Tのキーボードプレイヤー ヨナ・ティーとH.E.A.Tの元シンガーだったエリック・グロンウォールが組んだプロジェクト[ ニュー・ホライズン]…