レモンサワーたろうの雑記

レモンサワーたろうの雑記です

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

豆腐の意思

この数年運動もせず食べてばかり 当然太る 昨日は遂に健康診断を受ける事に 癌&脳梗塞のチェックが目的 3時間くらいじっくり検査をしてもらった。 詳しい結果は後日だが癌&脳梗塞の疑いは無しと一安心。 ただ血圧&太り過ぎ&糖尿に関しては最低の結果 これは…

美味しいとんかつ屋さん

昨日は前から1度訪問してみたいと思っていたとんかつ屋さんへ 大阪谷町のニューベイブさん 銘柄豚を使った分厚いとんかつ屋でランチタイムは行列ができる人気店らしい。 7時くらいに訪問すると ご予約の方ですか? なるほど! 夜は予約を入れていた方がいい…

有りか無しか?

普段はあまりビールを飲む事がないがコンビニでこんな物を買ってみた。 生ジョッキ缶 発売時にはYouTubeとかでも動画をあげる方がいたが缶ビールなのに泡が出る画期的な商品。 どんな感じで泡が出るのだろう? 缶の蓋を開けると なかなかの勢いで泡が なるほ…

ハリースキュアリーが好きだった方へ

少しマニアックな話 88年にリリースされたアルバム このジャケットを見て 昔よく聴いたよな〜 今でもこのアルバム最高だ〜 そんな方向けです。 こんなジャケット見た事ないよって方はここで ハリースキュアリーはジャパメタブーム全盛期にアルバム1枚だけで…