レモンサワーたろうの雑記

レモンサワーたろうの雑記です

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月のとんかつ😋

8月のとんかつ巡り 完全にとんかつ親父になってます スタートは 新宿3丁目にある とんかつ発祥のお店ともいわれる王ろじさんへ このお店の名物が とん丼( カツカレー) フォルムが印象的。 美味しかったの? 味の好みは人それぞれだから 地元に戻り岡山のか…

ノルディック・ユニオン アルバムレビュー

ノルディック・ユニオンの3枚目となるアルバムをレビュー こんなジャケット この被り物は日本のバンドをイメージしてしまうが ロニー・アトキンスとエリック・モーテンソンという北欧メロディクメタルを代表する2人が組んだプロジェクト。 彼らのバンドを足…

80年代のAOR ジェネレーション・ラジオ

70年〜80年代ロックファンならチェックしているであろうジェネレーション・ラジオのデビューアルバム。 元シカゴのメンバーが中心となってできたスーパーグループ。 シカゴってバンドをよく知らないので、スーパーグループといわれてもピンとこない自分だが…

90年代の北欧メロディクデスメタルが甦る

今メタル界で1番注目されているバンドがこちら デビューアルバムをリリースしたザ・ヘイロー・エフェクト このバンドを簡単に説明するとイン・フレイムスの元メンバー達が、昔やっていた音楽をもう一度やっていこうって集まったやつ。 ※イン・フレイムスは90…

メロハーファン待望のサンストームの新作

石を投げればロニー・ロメロに当たる。 そんなロニー・ロメロが参加しているサンストームの新作がリリース。 サンストームとしては6作目 元々はジョー・リン・ターナーがメロハーを歌うプロジェクトだったが前作からロニー・ロメロに。 今作も変わらず質の高…

7月もとんかつにハマる😋

7月もとんかつにハマる 美味しいとんかつを食べる事が今の楽しみになっている食いしん坊親父。 スタートは東京駅 黒豚とんかつ専門店 黒かつ亭さん 鹿児島では有名なのかな? 黒豚の特徴を理解していないのでうまく説明できない とんかつ王子がリサーチして…