レモンサワーたろうの雑記

レモンサワーたろうの雑記です

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

丸亀製麺の美味しい食べ方

ラーメン好きのイメージがあるがなんだかんだで1番食べているのはうどんだろう! ラーメンはご褒美食 うどんは日常食 昨日のランチは丸亀製麺! このお店には行かなくてはいけない理由があった サイフの中に今月末までの使える50円割引券が まず うどんの種…

もう少しの我慢!

自分のブログはアクセス数が多い日で20人程度 全く影響はありません。 先週末で受付が終了したこのプロジェクト。 有名人のSNSは凄い影響力 寄附金額がメグミさんのインスタに掲載されています。 ・・・・・ 昨日のランチ 来来亭のラーメン ん? ここってネ…

映画鑑賞

緊急事態宣言が解除されたが休日は家から1歩も出ていない 起きてから寝るまでTVの前でゴロゴロ そりゃ太る。 ・・・・・・・・ GWから少しずつ観ていたがやっとシリーズ全て見終わったX-MEN。 X-MENとは? 特殊能力を持った人達同士が戦うアクション物 人気…

お値段以上😋

昨日のランチ! 少し豪華に さかな家さん 夜は普通の居酒屋だがランチのひつまぶしが有名なお店! コレで1,200円! ※ ご飯大盛り無料 うなぎ専門店ではないので提供時間も3分程! びっくりするくらい早い 注文を受けてからじっくり焼きますなんて面倒な事は…

Edyで

遂にEdyデビュー 楽天カードマンになって1ヶ月以上。 Edy使わないの? 絶対便利ですよ。 う〜ん 試してみるか 初Edy! いつも使っている感を出しながらドヤ顔でカードをかざす親父 ドキドキ これがキャッシュレスか いくら使ったのかわからなくなりそうだが…

楽しみが奪われていく😅

今日から大阪へ 1年前はホテルを予約するのも一苦労だった。 それがコロナの影響で なんと 1泊2,800円 大丈夫か? 安く泊まれるので嬉しいが適正価格ってものがあるだろう。 需要と供給って怖いですね ・・・・・・・・・ 15年ほど通わせていただいたススキ…

メロハー [ ファースト・シグナル ]

楽天で注文してから2週間くらいかかったがやっと手元にきた。 ファーストシグナルのセカンド これが期待以上のアルバムだった。 セカンドはハーレムスキャーレムのファーストに通じる爽快感に哀愁のメロディーをプラスした文句のつけようがないクオリティー…

ステイホームの過ごし方😅

長かったステイホテルも終わり今日はステイホーム。 4時には目が覚めて録画していた映画やTV番組を朝から鑑賞 楽しみにしていたのはモトリークルーのライブ。 遠征中にWOWOWで2015年のライブを放送していた。 この人達って歳をとってからの方がカッコいい! …

ハイボールは缶がお得!

鳥貴族売上96%ダウン お店を閉めているから当然の結果だが活字にすると凄いな 景気が悪くなるのはこれから。 コロナが収束する頃には居酒屋で乾杯する気分になれないかも。 どうなる居酒屋業態! ・・・・・・・・・・・ 昨日はホテル近くのラーメン屋さんへ…

バーチャルな食事

今はオンライン飲み会などリアルでなくても楽しんでいる人も多いみたいだ。 ステイホテル中にバーチャルな食事を体験 昨日もホテル近くの居酒屋さんでお持ち帰り。 ワンコインのおつまみセットを購入。 ついでに白ご飯も 焼鳥 唐揚げ ポテト 枝豆と、ザ・居…

松屋のソーセージエッグ定食。

あまりにもくだらないので下書きのままだった記事を紹介 ・・・・・・・・・ 誰もが1度は利用した事があるだろう。 もはや国民食と言っても過言ではない松屋! 朝定食がとってもお得。 ソーセージエッグ定食 ※ 選べる小皿はいつも牛皿 昔は週3で食べていた …

ステイホテルはまだまだ続く。

ステイホテル。 気がつけば6日目 1日の大半をベットの上で生活している 昨日はホテル近くの居酒屋さんでお惣菜をテイクアウト。 チキン南蛮&ポテトサラダ 店舗にこの2品しか残ってなかった コンビニでハイボールとステック野菜を買って居酒屋気分を堪能。 …

ステイホテルが続く😅

この暑さ! マスクが邪魔で仕方がない ・・・・・・・・・ 特にネタもないので自粛中の食事でも 仕事が終わると ステイホテル 楽しみといえば夜何を食べるかくらい ホテル近くの飲食店は店頭で弁当や惣菜を販売しているので中々楽しい。 なんとなく屋台みた…

ステイホテル。

最近は記事を書いてもアップせずに書いては消しての繰り返し。 今外食時の食レポ写真は石とか投げられそうだ ・・・・・・・・・・・・ 昨日は ステイホテル 遠征中の日曜日はホテルで自粛 暇すぎる。 生活スペースがベットの上のみ。 ランチタイムは外出し…

宣伝です。

今日はご案内のみ😅 宣伝です🙇‍♂️ 良かったら是非。 では!

楽天デビュー😅

楽天カードを申し込んで数週間 遂に楽天デビュー! お買物をしただけですが ハーレムスキャーレムの最新作 ファーストシグナルのセカンド ※ 中古で安かった iPhoneからポチッとするだけでお買物が出来るなんて便利過ぎる。 財布もいらない しかも家まで届け…