レモンサワーたろうの雑記

レモンサワーたろうの雑記です

日本って平和だな😆

仕事帰りにホテル近くの居酒屋さんへ

 

飲みに行ったのではなく普通の食事がしたくて入ったので定食をオーダー。

 

流石に定食だけでは申し訳ないので瓶ビール。

 

f:id:gemrock:20230525074429j:image

とりあえずひとりでお疲れ様😢

 

f:id:gemrock:20230525074537j:image

とんかつ定食

 

f:id:gemrock:20230525074551j:image

ボリューム感はあるが普通のとんかつ。

 

カウンターの端っこで寂しく食べていると、隣にいた3人組のおじさん達がとんかつはどこから食べる?っていうどうでもいい話を

 

俺は端っこから

いや俺は真ん中から

 

どっちでもいいけど

 

心の中で呟きながら定食を食べる自分。

 

端っこから食べる方が熱弁を

 

俺は男兄弟で育ったから取られないように端っこから食べる癖がついている。

 

なるほど

 

よく考えるとおかしな所もあるが人それぞれ

 

真ん中から食べる方が熱弁を

 

取られてもいいように真ん中から食べて半分半分に分けるんだ。

 

なるほど

 

こっちもよくわかんないけど。

 

キャベツから先に食べるのは何故?

ご飯と交互で食べるかとんかつだけ先に食べるか?

 

その3人組はとんかつをオーダーする事なく俺の頼んだとんかつで盛り上がっている。

 

肉質がどうだとか衣がどうだとかグルメ的な話はなくどう食べるって話題だけで15分程

 

日本は平和だなとしみじみ思う夜でした😆

 

では!