レモンサワーたろうの雑記

レモンサワーたろうの雑記です

アンセム6年ぶりの新作

現在全国ツアーがスタートしているアンセムの6年ぶりのフルアルバム

 

f:id:gemrock:20230501212502j:image

全曲英詞の世界同時発売

 

早くからYouTubeで2曲アップされていたのでイメージはついていたがやっぱりCDでじっくり聴きたい。

 

過去最高傑作の煽りは毎度の事なのでスルーしていたが、今作は雑誌等でもかなり評価が高かった。

 

レビュー

 

なるほど

 

英詞の違和感はあるが間違いなくアンセムの音だ。

発音に関しては今更どうこう言うつもりがない。

 

ただ

 

正直今作はメロディーが弱い

 

ハイライトと呼べる曲がない

 

ラスト2曲は何故?

 

う〜ん😅

 

アンセムだからそれなりのクオリティーは超えているのだが

 

う〜ん😓

 

モヤモヤが

 

メタルファンとアンセムファンの違いが明確にでるかな。

 

個人的にはアンセムはやっぱり日本語だね

 

次作に期待🙇‍♂️

 

では!