レモンサワーたろうの雑記

レモンサワーたろうの雑記です

美味しいとんかつ屋さん

昨日は前から1度訪問してみたいと思っていたとんかつ屋さんへ

 

f:id:gemrock:20220525200935j:image

大阪谷町のニューベイブさん

 

銘柄豚を使った分厚いとんかつ屋でランチタイムは行列ができる人気店らしい。

 

7時くらいに訪問すると

 

ご予約の方ですか?

 

なるほど!

夜は予約を入れていた方がいいのか😅

 

席が空いていたのでテーブル席に案内される。

 

メニューには3種類の銘柄豚がありそれぞれロース、リブロース、ヘレから選べる。

 

SPFのロースをオーダー

 

f:id:gemrock:20220525201306j:image

ご飯と豚汁はおかわり無料

 

ここの豚汁は人生1番といっていいくらい美味かった。

 

f:id:gemrock:20220525201413j:image

待つ事10分くらいでメインのとんかつが

 

お皿がお洒落!

 

f:id:gemrock:20220525201459j:image

肉厚でフォルムから美味そうな雰囲気

 

店員さんから薬味の説明を受けて

 

ひと口

 

うん!美味い😋

 

ちょっと脂がきつく感じるのは年齢のせいだろう😢

 

f:id:gemrock:20220525201709j:image

食後のデザート

 

お会計時に

 

ロースとリブロースの違いってなんですか?

 

お店の方がわざわざお肉を持ってきてくれて脂の入り方がこう違うんですとうんちくを話してくれた。

 

へ〜

 

リブロースの方は全体にサシが入っているので脂が苦手ならロースの方が食べやすいとの事。

 

次回はヘレとロースをシェアして食べたいなと

 

では!