レモンサワーたろうの雑記

レモンサワーたろうの雑記です

6月はとんかつにハマる。

6月は美味しいとんかつを食べた月として記憶に残しておこう。

 

とんかつはやっぱり塩だな!なんてグルメぶっている親父です。

 

まずは月に1度は訪問しているお店

 

群馬県桐生市の和楽路さん

 

ここのとんかつはほんと美味い!

 

f:id:gemrock:20220629071459j:image

定食としての完成度は日本一だと思っている。

 

f:id:gemrock:20220629071508j:image

お味噌汁もご飯も美味しいが

 

f:id:gemrock:20220629071535j:image

このお漬物が最高に美味い😋

 

定食とはこうあって欲しい見本と言っていいだろう。

 

 

五反田駅から徒歩5分くらい

 

f:id:gemrock:20220629071725j:image

ミート矢澤さんが運営する名店あげ福さん

初訪問です

 

30分ほど並んで

 

f:id:gemrock:20220629071818j:image

食べる前からわかる😝

 

f:id:gemrock:20220629071825j:image

f:id:gemrock:20220629071831j:image

それなりのお値段はするが間違いなく美味い😋

 

機会があればもう一度訪問したいお店。

 

 

阪堺筋本町の名店かつ華さん

 

以前ランチタイムに訪問して行列で断念したお店

 

大阪のグルメ王に連れられて

 

f:id:gemrock:20220629072022j:image

おじさん4人がとんかつを食べに行くシュールな光景。

 

f:id:gemrock:20220629072035j:image

メニューも豊富

知らないブランド豚が色々

 

f:id:gemrock:20220629072053j:image

f:id:gemrock:20220629072100j:image

間違いなく美味い😋

 

とても丁寧な接客をしていただきありがとうございました😊

 

グルメ王と自分はメンチカツを単品で追加したが、2人とも牛か豚かわからず食べていた😅

 

牛と豚がわからない人間がブランド豚の違いがわかる訳がない🙇‍♂️

 

京都の人気店

 

f:id:gemrock:20220629072441j:image

とんかつ豚ゴリラさん

 

f:id:gemrock:20220629072455j:image

ランチのコスパ最高

 

f:id:gemrock:20220629072512j:image

160gは流石にデカイ

 

f:id:gemrock:20220629072519j:image

とんかつ食べてるな〜って感じがgood😋

 

備え付けのお漬物が無料ってのもポイントアップ!

 

ラストは

 

東京蒲田の超人気店

 

f:id:gemrock:20220629122257j:image

とんかつ丸一さん

 

お昼前に訪問したがやはり行列が

 

流石蒲田の御三家と呼ばれているお店

 

f:id:gemrock:20220629122315j:image

期待値を裏切らないロースかつ

 

f:id:gemrock:20220629122329j:image

f:id:gemrock:20220629122336j:image

美味い😋

並ぶ価値あります。

 

まだまだ行きたいとんかつ店はあるので長生きしなければ😝

 

では!