レモンサワーたろうの雑記

レモンサワーたろうの雑記です

ヘヴィメタルですが

迷いに迷って買ったアルバムを紹介。

 

f:id:gemrock:20200720071131j:image

日本のヘヴィメタルバンド [ボルケーノ]

 

f:id:gemrock:20200720181042j:image

リーダーは暴走族みたいな名前ですが50代のおじさん😅

ガーゴイルアニメタル等で活躍してました。

※ しいじゃって読みます。

 

キャリア的に見てもアウトレイジ、サーベルタイガーと同格と言っても過言ではないだろう。

 

何故迷ったか?

 

自分にはハード過ぎてジャンル外に認定していた。

メタルだがハードコア系のバンド。

 

何故買ったの?

 

1

今作はメロディアスな面が強く出ているとレビューであったのと歌詞が日本語。

 

2

ボーカルのNOVが好き。

日本のメタルボーカリストの中で5本の指に入るだろう実力者。

50歳過ぎてこのパワフルな声量は凄い。

 

3

中古で安くなっていたから😅

 

結果

 

やはり邪悪なアルバムである。

 

ハードコア系は音量を小さくして少々我慢が必要。

 

全曲ではないが歌詞が日本語になった事で地獄カルテットとの差がつきにくい。

 

買って良かったこと

 

80年代のジャパメタみたいな曲が3曲あって中々カッコいい!

 

この3曲の為に買っても損はしないかな。

 

ジャンルはヘヴィメタルですが興味があれば是非。

 

では!