レモンサワーたろうの雑記

レモンサワーたろうの雑記です

ハリースキュアリーが好きだった方へ

少しマニアックな話

 

88年にリリースされたアルバム

 

f:id:gemrock:20220405131329j:image

このジャケットを見て

 

昔よく聴いたよな〜

今でもこのアルバム最高だ〜

 

そんな方向けです。

 

こんなジャケット見た事ないよって方はここで👋

 

ハリースキュアリーはジャパメタブーム全盛期にアルバム1枚だけで解散してしまった伝説バンド。

 

ルックスも良く早弾きギタリストの代表的存在だった中間のギターがフューチャーされていたが個人的には南の声が好きだった。

 

5、6年前?

目黒鹿鳴館で再結成ライブを観に行った時を思い出す。

 

見た目もかなりおじさんになっていて昔の曲は完璧に歌えなくなっていたが所々ハイトーンを決めていてカッコいいな〜と感動した記憶。

いつか再結成してアルバムとか出して欲しいなと思っていた。

 

年月は経ち

 

元ハリースキュアリーの南 安秀さんが参加しているバンド [マーサスプライド] のセカンドアルバムが4月22日にリリース。

 

f:id:gemrock:20220429084207j:image

 

80年代ジャパメタブームの重鎮メンバーが揃っているだけあって中々いいアルバムに仕上がっている。

 

レビュー

 

85点

 

ジャパメタってどこにも属さないジャンルだよなとあらためて思う音。

 

80年代にタイムスリップしたような感じがするアルバムです。

 

興味があれば是非!