レモンサワーたろうの雑記

レモンサワーたろうの雑記です

丸亀製麺の美味しい食べ方

ラーメン好きのイメージがあるがなんだかんだで1番食べているのはうどんだろう!

 

ラーメンはご褒美食

うどんは日常食

 

昨日のランチは丸亀製麺

 

このお店には行かなくてはいけない理由があった

 

サイフの中に今月末までの使える50円割引券が😅

 

まず

 

うどんの種類

 

シンプルにかけがいい。

 

1番安い😅

 

いつもは野菜かき揚げをトッピングするのだが天ぷらのトッピングはスルー

 

天ぷらがなくても天ぷらうどんが完成する事が判明した。

 

丸亀製麺は天ぷらも充実していてアレも食べたいコレも食べたいと迷ってしまう。

 

今回オススメするのは

 

あえて天ぷらを我慢する。

 

f:id:gemrock:20200528123614j:image

天かすは無料

 

この無料の天かすで美味しい天ぷらうどんが完成する方法を

 

この天かすにはエビやイカなどの風味が残っている。

 

大きい天かすを見つけるとそれはエビの天ぷらと何も変わらないのだ!

 

うどんが見えなくなるまで天かすを入れる😅

 

後はネギを大量に

 

七味唐辛子を大量にかけると天かすと絡み合い高級天ぷらうどんに変身する。

 

最後までスープに天かすが残るのでエビの風味を楽しめるのだ!

 

f:id:gemrock:20200528203737j:image

コレがほんと美味い😋

 

1度お試しを😅

 

・・・・・・・・

 

うどんを完食したら

 

後はおにぎりと好きな具材で定食を作ればいい!

 

唐揚げ&鮭おにぎり

 

f:id:gemrock:20200528123842j:image

唐揚げは初めて食べたがしっかりめの味付け。

 

ニンニク強めでハイボールに合うだろう😝

 

鮭おにぎりも具が中まで入っていて満足度が高い!

 

丸亀製麺は割引券を使っても来月使える割引券が貰える。

 

こりゃ来月も行くしかないな😅

 

では!