レモンサワーたろうの雑記

レモンサワーたろうの雑記です

2023渋谷メタル会フェス

4月29日の土曜日

 

本来ならお客さんのあるパーティーに参加する為新宿にいるはずだったが主催者さんの不幸があり延期に。

 

ポカンと空いた土曜日

 

ゴールデンウィーク初日という事で飛行機の変更も出来ず都内で休日を過ごすことに。

 

なにしよう😅

 

インスタにこんな画像がアップ

 

f:id:gemrock:20230430075817j:image

 

渋谷メタル会フェス?

 

4月29日じゃないか

 

坂本英三ファンとしてはEIZOジャパンを観るだけでも価値がある。

 

当日

 

当然の様に渋谷で迷子に😅

 

会場の前を通っていたのにわからなかった。

 

とりあえず

 

f:id:gemrock:20230430092227j:image

f:id:gemrock:20230430092233j:image

ひとり焼肉で体力をつけて😋

 

f:id:gemrock:20230430092305j:image

会場の中へ

 

2フロアを行ったり来たりする構造のライブハウスだが意外にスムーズに移動できる。

 

ただフェスというにはキャパ300人とマニアな世界。

 

お目当てのEIZOジャパン以外はゴリゴリのメタル・ハードコア系が多かったので個人的にはジャンルが違ったかなって感想。

 

ライブレポート

 

お目当てのEIZOジャパン

 

英三本人が語っていたがクラシカルなメタルという事でこのフェスの中では異質。

 

間違いなく知名度No. 1だと思うが、客層が違う事も影響したのかイマイチハマっていなかった。

 

若いバンドメンバーからしたらお爺ちゃんの年齢

 

やっぱり歳をとったな〜って

 

ファンとしては少し悲しい気分に😢

 

20代に昭和の仮面ライダーはわからないだろう

 

ラストの名曲

勇気100%で会場を盛り上げたのは流石。

 

各バンド30分という事で物足りなさはあったが、色んなバンドを観る事ができたのでそれなりに楽しい時間を過ごす事ができました。

 

まっ親父には8時間立ちっぱなしは無理だなと😅

 

最後まで観戦出来ず途中で離脱。

 

では!