レモンサワーたろうの雑記

レモンサワーたろうの雑記です

思い出の味

誰にでも思い出の味ってありますよね

 

たまに思い出すが中々行く機会もなくいつか行けたらいいなって思うお店。

 

今日はそんなお店に行ってきた。

 

昔板橋にいた頃よくランチに利用していた洋包丁という定食屋さん

 

当時店員さん同士の喧嘩の様なやりとりに苦笑い😅

 

事務所が高田馬場に変わった時

 

アレ?

 

ここにも洋包丁が

 

それから馬場の店舗もよく利用していた。

 

っていうのが思い出

 

駅を出て

 

f:id:gemrock:20200716114635j:image

さかえ通りを数メートル歩くと

 

f:id:gemrock:20200716114707j:image

路地みたいな所にひっそりとあります。

 

f:id:gemrock:20200716114748j:image

このメニューを見るだけでホッコリ😋

 

f:id:gemrock:20200716114736j:image

食券です。

 

f:id:gemrock:20200716115412j:image

勝手に写メしてごめんなさい🙏

 

このおじさんが怖い😅

 

パートさんに怒鳴りつける場面を何度みた事か

 

 

頼むメニューはコレ

 

f:id:gemrock:20200716115359j:image

からし焼肉&メンチカツ

 

このメニュー以外は食べた事がない😅

 

f:id:gemrock:20200716120619j:image

ザ・男飯です😅

 

f:id:gemrock:20200716120648j:image

ご飯もボリューム満点

ゴマ塩ふりかけが食欲をそそる😝

 

f:id:gemrock:20200716120738j:image

メンチカツ

 

f:id:gemrock:20200716120755j:image

からし焼肉

※豚肉です

 

そりゃご飯が進みます😝

 

f:id:gemrock:20200716120824j:image

カレー風味の付け合せ

 

味は全く変わっていない❗️

 

うん!美味い😋

 

昔はお水が水道水のような匂いがしたが改善されていたのに感動。

 

次回はいつ行けるのかわからないが変わらず営業をしていて欲しいな!

 

では!