レモンサワーたろうの雑記

レモンサワーたろうの雑記です

岡山を代表するラーメン店 金八ラーメン

1年ぶりに金八ラーメンへ

 

金八ラーメンとは昔岡山で1番行列が出来るお店として有名だったお店。

 

f:id:gemrock:20230621074456j:image

今は行列が出来る事はないが人気店であることには変わらない岡山を代表するラーメン店。

 

なんとなく伝わったかな😅

 

このお店の名物は

 

f:id:gemrock:20230621074526j:image

太肉といわれる甘辛く煮込んだ焼豚

写真は野菜たっぷりの太肉豚菜ラーメン

※太肉1本バージョン

 

f:id:gemrock:20230621074703j:image

今でいう二郎系?

とにかくボリューム満点でおじさんにはキツイやつ。

 

自分も若い時はこの太肉ラーメンを求めて並んでいた懐かしい味だ。

 

f:id:gemrock:20230621074902j:image

こちらは太肉と焼豚が1枚づつ入った金太ラーメン。

これでもボリューム満点。

 

f:id:gemrock:20230621075048j:image

この太肉はご飯との相性が抜群。

 

50を過ぎてこんなラーメン食べていいのか?

 

まっ、偶にはいいんじゃないと自分に言い聞かせて爆食。

 

60になってもこのラーメンが食べれるよう元気でいたいなと健康を意識させてくれる優しいお店です。

 

機会があれば是非😆

 

では!