レモンサワーたろうの雑記

レモンサワーたろうの雑記です

ゴールドブリックをじっくり聴いてみた。

好きな事を適当に書いているだけの雑記ブログ。

 

中古を探していたが中々見つからず悩みに悩んだ末購入したアルバムを紹介。

 

f:id:gemrock:20211018074433j:image

2018年にリリースされたゴールドブリックのアルバム。

 

リリースされた当時は気にもしていなかったが最近YouTubeでよく聴いていた。

 

悩んだのはお値段が高い😅

 

f:id:gemrock:20211019065741j:image

おまけのCDが2枚付いているから仕方がないが

 

あと

 

曲が・・・

 

国内屈指のギタリスト梶山章氏なのでギターが凄いのはわかるが作曲となると・・・

 

好みの問題です🙇‍♂️

 

今回は藤井重樹氏のボーカルをじっくり聴く為だけに購入

 

YouTubeで人見元気並の歌い方を見て好きになったボーカリスト

 

この人めちゃくちゃ上手いじゃないか!と思えばこれって歌いきれてるの?って思ったり、日本人の英語だな〜ってダサく感じたり、メタル系の中では英語の歌詞を上手く歌えているのでは!って思ったりと、とにかく不思議な魅力がある。

 

必死で頑張っている感じが伝わる歌い方です。

 

かなりマニアックなアルバムですが興味があれば是非!

 

おまけのCD

 

2枚組のレインボー再現ライブ

ボーカルは下山武徳氏

国内を代表するミュージシャンばかりだが・・・

こちらは本家を聴けばいいかな

 

では!