レモンサワーたろうの雑記

レモンサワーたろうの雑記です

今年もロニーさんで決まりかな

最近購入したアルバムをまとめてレビュー

 

今や北欧メロハーの中心的バンドといっても過言じゃないH.E.A.T

 

その、H.E.A.Tのキーボードプレイヤー ヨナ・ティーとH.E.A.Tの元シンガーだったエリック・グロンウォールが組んだプロジェクト[ ニュー・ホライズン]のデビューアルバム

 

YouTubeで2曲聴いたがH.E.A.Tをよりヘヴィにした感じ。

 

専門誌のレビューも良かったので悩んだ挙句購入。

 

f:id:gemrock:20220322063433j:image

ジャケもメタル感満載

 

レビューは

 

85点

 

個人的にはもう少しメロディーが強いと良かったかなと。

 

ドイツのパワーメタルバンドみたいなのでエドガイタイプの音が好きな方ならハマるかも。

 

 

ロニー・アトキンスのソロセカンド

 

f:id:gemrock:20220327071650j:image

前作が良かっただけに期待値が上がっていたが

 

レビュー

 

95点

 

期待値を裏切らない文句無しの出来!

ポップ過ぎるって方もいるだろうが個人的にはソロアルバムの方が好み。

 

捨て曲がなくどれをシングルにしてもいいくらい楽曲のレベルが高い!

 

間違いなく2022年のベストアルバム候補

 

マイナス5点はレコード会社が作曲陣にポップでわかりやすい曲を集めてくれよって注文している姿が見え隠れするところ。

 

 

f:id:gemrock:20220327085838j:image

メロハーファン待望のファインド・ミーの4作目

 

どのアルバムも安定感抜群のハズレ無しのプロジェクト。

 

専門誌では90点と高得点だったが

 

レビュー

 

88点

 

今回も買って損はないアルバムです。

 

 

f:id:gemrock:20220328080232j:image

スコーピオンズの新作

 

このクラスになるとアルバムをリリースしてくれるだけでも嬉しい。

 

レビュー

 

90点

 

正直こんないいアルバムを出せるとは思わなかった。

なんか御免なさいって感じ🙇‍♂️

 

f:id:gemrock:20220328091349j:image

ホワイトスネイクの再発

 

ベストアルバムを連発して集金活動に力を入れている感はあるが今回もその手の流れ。

 

当時は地味すぎてイマイチな印象だったが

 

レビュー

 

80点

 

やっぱり地味🙇‍♂️

 

文句を言いながら結局ベストアルバムも買っている。

 

では!