レモンサワーたろうの雑記

レモンサワーたろうの雑記です

何のために聞くの?

ランチタイムの出来事。

 

久しぶりに人気スパイスカレー店さんへ

 

先日満席で入れなかったお店だ。

 

並んているとスタッフさんが先に注文だけいいですか?

 

人気のラーメン店ではよくあるパターンだが

 

先に注文を聞いたからといって作りかけた姿を見た事がない。

 

席に着くとそこから作り始めているケースが殆どだ。

 

注文の確認をされる事もあるくらいだ😅

 

何のために聞くの?

 

お店の人の心がまえかな?

 

前から不思議に思っていた。

 

まっ

 

f:id:gemrock:20211022175805j:image

f:id:gemrock:20211022175813j:image

王様の食事といっても過言ではない秋のビリヤニを食べたらどうでもよくなった😝

 

うん!美味い😋

 

数時間後

 

ふと

 

そういえばこの日は秋のビリヤニフェアという事でメニューは1品のみ

 

お客さんが選べるのはパクチーを入れるか入れないか、あと御飯の量

 

先に注文を聞いてもいいですか?

 

う〜ん😅

 

何の為に聞いたのだろう?

 

小さい事が気になる器の小さな親父の話でした

 

では!