レモンサワーたろうの雑記

レモンサワーたろうの雑記です

諦めなければいい事がある

昨日ビジネスでも使えるウォーキングシューズを購入。

 

f:id:gemrock:20210405064356j:image

 

この靴は家の近くの靴屋さんで1ヶ月くらい前から在庫処分として半額で販売していた。

1ヶ月前はサイズが合わない為諦めていたやつ。

廃盤の為取り寄せも不可😅

 

店頭には26㎝のみ

欲しいのは26.5㎝

茶色は26.5㎝があるがやはり黒がいい

 

似たような靴を色々探してきたがどれもしっかりこない。

 

 

再度チャレンジ

 

もしかしたら足が小さくなっているかも

※ そんな事はないが

 

何度も試してみたがやはりキツい

※ そりゃそうだろう

 

う〜ん😅

 

靴ってそのうち足に馴染んでいくので大丈夫かも!と自分にいい聞かせたが足が痛いのは結局履かなくなる。

 

諦めかけたその時

 

店員さんが中のソールを薄いやつに変えたらどうですか?

 

流石店員さん

 

中のソールが取れる事も知らなかった

 

薄いソールで履いてみる。

 

100点じゃないが90点くらいのフィット感

 

コレください

 

f:id:gemrock:20210405071149j:image

 

f:id:gemrock:20210405071158j:image

歩きやすいぞ!

 

ぱっと見はビジネスシューズみたいだからお客さんのところでも問題ない。

 

いいお買い物ができました。

 

もうひとネタ

 

今日のランチ

 

岡山駅に行く途中久しぶり食べたいと有名ラーメン店へ

 

ありゃ😅

 

月曜日は定休日😭

 

口はそこのラーメンになっているが定休日はどうする事もできない。

 

う〜ん

 

諦めて新幹線の中でお弁当でも食べるか

 

近くにラーメン店を発見

 

f:id:gemrock:20210405124522j:image

中華そば しろうとさん

 

f:id:gemrock:20210405124533j:image

綺麗な盛り付け

 

f:id:gemrock:20210405124546j:image

角度を変えて

 

f:id:gemrock:20210405124558j:image

チャーシューがデカイ

 

f:id:gemrock:20210405124607j:image

 

コレが当たり!

 

美味い😋

 

これぞ岡山の中華そば!

 

 

f:id:gemrock:20210405073322j:image

 

って話でした😅

 

では!