レモンサワーたろうの雑記

レモンサワーたろうの雑記です

足利市の麺屋つるるさん

緊急事態宣言が解除されるまではブログを自粛しようと思っていましたが生存確認も必要だろう😅

 

食レポ比率多めの雑記ブログ

 

ハイボールの画像なんかが上がっていると何を言われるかわからない😅

 

こんな時に出張してるの?

外食してるの?

なんで居酒屋さんとか行くの?

 

ほっといてくれ😅

 

と言いたいところだが時代が時代だ。

 

今は自粛警察があちこちにいるし😭

 

実際ランチは外食しているが夜はコンビニで我慢してます。

 

f:id:gemrock:20210122062643j:image

毎日ホテルでこんな感じ😅

 

ストレスMAX

 

いつまで続くの?

 

そんな中今の楽しみはランチ。

 

美味いつけ麺を食べる事が生きがいになっている😋

 

f:id:gemrock:20210122063459j:image

 

印象に残ったお店を2件

 

f:id:gemrock:20210122065139j:image

埼玉県鴻巣市の次念序さん

 

六厘舎系列の濃厚つけ麺

 

ランチタイムはかなり並びますので覚悟を

 

f:id:gemrock:20210122064323j:image

食券制です

 

f:id:gemrock:20210122065201j:image

ボリューム満点

 

うん!多い😅

 

そろそろ濃厚太麺タイプは卒業かな?

 

 

昨日は群馬県足利市

 

ネットで足利市つけ麺と調べると麺屋つるるさんが高評価されていた。

 

コレは行かないといけない😝

 

f:id:gemrock:20210122064302j:image

外観はこんな感じ

 

看板もセンスがあるし店舗ロゴもお金をかけている感じでテンションあがります。

 

f:id:gemrock:20210122064323j:image

食券制です

 

カウンターにはアクリル板も設置していて飛沫防止対策もバッチリ。

 

f:id:gemrock:20210122064345j:image

醤油つけ麺

 

f:id:gemrock:20210122064355j:image

麺は佐野ラーメン的なコシの強いやつ

モチモチ感がとんでもない

 

f:id:gemrock:20210122064405j:image

ツケダレはシンプルな醤油だが麺との相性が抜群にいい。

 

うん!美味い😋

 

人気店にありがちな横柄な接客もない

 

忙しくしていてもお客をもてなそうとしている感じが心地よい。

 

このお店は大当り❗️

 

個人店の見本となるようなお店かな。

 

オススメです

 

では!