レモンサワーたろうの雑記

レモンサワーたろうの雑記です

自宅でいきなりステーキ😅

バトンが回っているのは知っていたがまさか名前が出るとは😅

 

ただ

 

f:id:gemrock:20200814004439p:image

渡す方がいない🙇‍♂️

 

 

参加してみたかったのは事実😝

 

名前

身近な人に読まれないようわかりにくい名前にしている😅

 

ブログのジャンル

本人的にはROCKブログのつもりだが完全に雑記

 

今後

いつまで続けられるかわからないが知っている方が書いている間は続けようかな

 

 

・・・・・・・・

 

 

昨日はお盆休み初日

 

特にやる事はない😅

 

撮り溜めていた半沢直樹を見てのんびりYouTube

 

スーパーで買った安いお肉を美味しく料理みたいなやつを見ていたら

 

アレ?

 

f:id:gemrock:20200813194832j:image

 

この人YouTubeなんかやっていたの?

 

美味そうだ😋

 

いきなりステーキは食べた事がないが試してみよう

 

 

家族がいたので画像なし😅

 

活字から想像してください

 

スーパーに行って500gくらいのステーキ肉を購入。

 

100g 150円くらいの激安なやつです。

 

まず

 

お肉に切れ目を入れる

 

包丁の裏側で叩く

 

ジップロックにお肉を入れて炭酸水に浸す

 

 

冷蔵庫に3時間

 

お肉がふにゃふにゃになっています。

 

キッチンタオルで水分を取り、コーヒーフレッシュを塗り込む。

 

そのまま1時間

 

 

牛脂をレンチンしてお肉に塗り込む

 

塩こしょうをして

 

フライパンで焼く!

 

うん!面倒😅

 

亀田史郎はむちゃくちゃ美味いと騒いでいたがはたして?

 

まずお肉

 

かなりふにゃふにゃになっていたので柔らかくなっていたのは間違いない。

 

焼き加減

 

自信がない😅

 

水分がかなり出てきて煮込み料理みたいになってしまった。

 

実食

 

市販のステーキソースを買っていたのでそれなりに食べる事はできたが

 

再現出来たのか?

 

本物を知らないが食べに行った方が絶対美味いだろう😅

 

お肉は安いが炭酸水、コーヒーフレッシュ、ステーキソースを買うと結局それなりの値段になる。

 

安いお肉を高級肉に変身させる?

 

自分には無理でした😅

 

では!